NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、メキシコ企業との提携に不満?

2012年09月05日(水)14:42 pm

ザウバーが、メキシコ企業との提携に満足していないといううわさが浮上した。

ザウバーはいまだに来季ドライバーを決定していない。これについてチームCEOのモニシャ・カルテンボーンは、来シーズンのドライバーのラインアップ決定を急ぐつもりはないと断言した。

「ドライバーの問題に関しては、そこまで忙しくはありません」

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)やフェリペ・マッサ(フェラーリ)など、トップチームのドライバーが来季の去就を決定していないこともラインアップ未決定の理由に挙げられるが、ザウバーにはほかにも理由があるとうわさされている。

ザウバーには現在、メキシコ出身のセルジオ・ペレスが所属。控えドライバーのエステバン・グディエレスもメキシコ出身だ。そのため、大手通信会社のテルメックスやNECのメキシコ法人をはじめとして、スポンサーにはメキシコ企業が多く名を連ねている。しかし、メキシコ勢との提携が思っていたほど有益ではなかったとザウバー側が考えているとのうわさが浮上してきた。

そしてこのうわさについて質問されたチーム代表のペーター・ザウバーは、こう答えた。

「ノーコメント」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック