NEXT...F1開催スケジュール

ピック「チームの状態が上向きであると示せた」

2012年09月03日(月)10:17 am

マルシャのシャルル・ピックは、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたベルギーGP決勝を22番手からスタートし、16位になった。

F1第12戦ベルギーGP日曜 写真ギャラリー

シャルル・ピック
「今回もいいスタートではなかった。デ・ラ・ロサ(ペドロ・デ・ラ・ロサ/HRT)にしばらく前をふさがれて、大きくタイムを失ってしまった。ピットストップを1回だけ行う作戦はうまく機能したけど、終盤はタイヤの摩耗との戦いだった。古いタイヤを履いていたからティモ(グロック/チームメート)に追い抜かれただけでなく、彼に対してもタイムをロスしてしまった」

「今回のレースでチームが見せた進歩にはとても満足しているし、彼らの努力に感謝したい。直接のライバルたちよりも上で終えられるように、これからもこの方向性を維持していかないとね。今日はチームメート同士で争った場面もあったし、少なくともチームの状態が上向きであると示せたと思う。今はモンツァ(イタリアGP/9日決勝)が楽しみだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック