NEXT...F1開催スケジュール

コバライネン「問題が噴出してレースにならなかった」

2012年09月03日(月)9:11 am

ケーターハムのヘイキ・コバライネンは、18番手からスパ・フランコルシャン・サーキットで行われたF1ベルギーGP決勝をスタートし、17位になった。

F1第12戦ベルギーGP日曜 写真ギャラリー

ヘイキ・コバライネン
「スタートはかなり良かった。スタート直後のアクシデントで散らばったマシンの破片をうまく避けて、セーフティカーが出動するまでに10番手のポジションに上がったんだ。後ろに数台、僕らより速いマシンがいて、セーフティカーが引っ込んだところで彼らに抜かれた」

「その後、最終シケインで小さなミスをしていくつか順位を失った。でもすぐにばん回して、ビタリー(ペトロフ/チームメート)の後方で良いペースを保っていたんだ。最初のピットストップで、ピットアウト時に問題が起きた。ピットアウトとほぼ同時に、ちょうど入ってきたHRTのマシンを引っ掛けてしまったんだ」

「おかげで、もう一度入ってフロントウイングを交換するはめになったよ。それからは、前のマシンを抜いて順位をばん回するしかないよね。でも、残り数周のところでまたスピンしてしまった。何とかHRTの一台を抜き返したけど、今日は問題が噴出してレースにならなかったな。良い週末だったとはいえないが、力を再結集して次戦イタリアGP(9日決勝)でがんばるしかない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック