NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「いくつかミスを犯してしまった」

2012年09月02日(日)5:47 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたベルギーGPフリー走行3回目で、21周を周回してベストタイムは1分49秒710で15番手。予選では、1分49秒354で15番手になった。

F1第12戦ベルギーGP金曜 写真ギャラリー

ジャン・エリック・ベルニュ
「今日のパフォーマンスは僕にとっても、そしてチームにとっても充実したものだったと思う。僕たちは、ほかのチームの中で自分たちがどのあたりに位置しているかしっかり把握できている。だから、長い夏休み明けのレースでも、突然Q3に進出なんて正直期待はしていなかった」

「個人的にはよい仕事ができたと思っている。シーズン当初から予選で苦労してきたけど、レースを重ねるごとに改善できている。特に、今日の予選でチームメート(ダニエル・リチャルド)よりいい順位を獲得できたことがそれを証明していると思うよ」

「でも、最速タイムを出した周回でいくつかミスを犯してしまったから、もっと速く走れたかもしれない。明日は積極的に攻めて、コース上で巡って来たチャンスはすべてモノにしていくつもりさ。ぜひとも入賞してポイントを獲得したいけど、正直ちょっと難しいかもね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック