NEXT...F1開催スケジュール

グロジャン「望むようなクルマになっていなかった」

2012年09月02日(日)3:18 am

ロータスのロメ・グロジャンは、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたベルギーGPのフリー走行3回目で23周を周回し、ベストタイムは1分49秒266で8番手。予選ではベストタイム1分48秒538を記録して9番手になった。

F1第12戦ベルギーGP金曜 写真ギャラリー

ロメ・グロジャン
「これまでで最高の予選というわけにはいかなかったし、ちょっとばかり苦労したよ。Q1ではコース上が込み合っていて、クルマに対してあまり自信を感じることができなかった。トップ10がどれだけ接近していたかは見ての通りだけど、僕が望むようなクルマになっていなかったことに苦しめられたよ。特にソフト側のタイヤ(ミディアム)ではね」

「天候のせいで昨日はまともな練習走行ができなかったことも災いした。クルマに乗っていることで得るものも多い。スパみたいな長いサーキットでは特にそうなんだ。決勝ではきっとクルマも良くなると思うから、いい戦略を展開しないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック