NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ「ファンたちに申し訳ない気持ちでいっぱい」

2012年09月01日(土)4:13 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたベルギーGPフリー走行1回目で11周を周回し、ベストタイムは2分15秒812で11番手。フリー走行2回目では3周を周回し、ベストタイムは2分51秒333で4番手だった。

ポール・ディ・レスタ
「ほとんどの時間をずっとガレージで雨がやむのを待っていたから、正直あまり話すことがない。今朝(フリー走行1回目)何度か雨が弱まった時があったから、ウエットタイヤ(路面の水量が多いとき向けのタイヤ)で数周走ることができた。コース上にものすごく水がたまっている部分がいくつかあって、クルマをコントロールするのがとても難しかったよ」

「クルマの状態をチェックするために数周こなしたんだけど、今日のような天気だと、できることも限られてきてしまう。クルマが走るところをほとんど見られなかったファンたちに申し訳ない気持ちでいっぱいさ。あまり雨にぬれていないといいんだけど」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック