NEXT...F1開催スケジュール

デ・ラ・ロサ「すごい量の雨に驚かされた」

2012年09月01日(土)6:42 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたベルギーGPのフリー走行1回目で12周を周回し、ベストタイムは2分19秒546で19番手。フリー走行2回目は走行を行わず、23番手になった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「両方のセッションでものすごい量の雨が降り注いだのには驚かされたよ。僕たちは朝のセッション(フリー走行1回目)のほうが雨が少ないと予想していたから、僕たちにとって唯一の走行チャンスを最大限に活用したんだ。僕たちは主にクルマやシステムがうまく働くかどうかを確認するために何周かしただけだった。そして、午後(フリー走行2回目)は、サーキットのコンディションがさらに悪くなっていたから、走るのはやめることにしたよ。何の得にもならないからね」

「最後にクルマに乗ってからほぼ1か月だったけど、前向きな点としては腕の錆(さび)を取り除いてクルマの感覚をつかむことができたことだね。今日はまったく使えなかったから、明日はドライタイヤが多くある。それが優先事項になるね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック