NEXT...F1開催スケジュール

ペトロフ「できる限り暖かくしていた」

2012年09月01日(土)6:06 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたベルギーGPのフリー走行1回目で16周を周回し、ベストタイムは2分16秒788で14番手だった。フリー走行2回目ではまったく走行を行わず、22番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「まず、またシーズンが始まったのは本当にうれしいし、スパに来てチームと合流し、クルマに乗ることができたのもとてもうれしかった。フリー走行1回目では天候が本当にすごく悪かったけれど、走行プランの大部分をこなすことができたし、最初の数周からクルマのバランスはかなりいい感じだった」

「フリー走行2回目ではセッションの間ずっと天候の状態を見守っていたんだ。そして雨がそれまで以上にさらに激しく降ってきたから、僕たちはリスクを負いながら走ることはやめた。僕はモーターホーム(ガレージ裏などに設けられたチーム専用の施設)でできる限り暖かくしているという戦略をとったんだよ。2枚のジャンパーと上着を2枚重ねて着て、できる限り雨にぬれないところにいることにしたんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック