NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ「F1でスパを走れるなんてこの上ない幸せ」

2012年08月30日(木)21:28 pm

フォース・インディアのポール・ディ・レスタが、スパ・フランコルシャンで行われるベルギーGP(9月2日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:ポール、5週間という夏休みで心身ともに充電されたことと思います。よい気分転換になりましたか?

ディ・レスタ:夏休みは全員にとってよかったと思う。僕は家で友達と会ったり、オリンピックを見たりしながらトレーニングを続けていた。まだシーズンの半分が終わったところだし、これからの数カ月は飛行機での移動を多くともなうから、一年で一番忙しい時期になると思う。だから夏休みの間にリラックスして、気分を新たに後半戦を迎えるのはとても大事なんだ。

Q:ということは、シーズン再開の準備は万端ですね?

ディ・レスタ:スパは後半戦を始めるのに最高の場所だね。世界一のサーキットだし、レースで訪れるたびに格別な気分になる。まだ下位カテゴリーで走っていたころは、スパでレースができるチャンスなんてほとんどなかった。だから今、F1のクルマであらゆるコーナーを攻める経験ができるなんて、この上ない幸せだよ。

Q:シーズン後半戦の目標は何ですか?

ディ・レスタ:シーズン終了までまだ道のりは長い。僕たちは安定してポイントを獲得していく必要がある。昨シーズンは後半戦の勢いがよかったから、今年も同じ流れを引き継ぎたいね。すぐ前のウィリアムズとの差はわずかだけど、その上にいるザウバーは多くのポイントを獲得しているから、彼らに勝つのはかなり大変だと思う。でも、僕たちは絶対にあきらめないよ。根気よく前進するのみ。今シーズン中に表彰台を狙える力は絶対にあると思う。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック