NEXT...F1開催スケジュール

ポール・ディ・レスタ「クルマのスピードを最大限に発揮できなかった」

2012年07月30日(月)4:44 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、ハンガロリンクで開催されたハンガリーGP決勝を12番手からスタートし、12位になった。

ポール・ディ・レスタ
「今日のクルマのスピードからすれば12位という結果は、スピードが正しく反映されたものとは思えないね。スタートがよくなくて第1コーナーにさしかかるところでいくつか順位を下げてしまったから、僕のレースはやっかいなものになってしまったよ。僕は先週のドイツGPでも同じ問題を抱えていたから、どうすればこれを改善できるのかを調べる必要があるね。じゃないと順位が守れないよ」

「最初の2、3周はかなり厳しかったけれど、4周目を過ぎたあたりからクルマの調子が戻ってきて、また戦うことができるようになった。残念ながら、クルマのスピードを最大限に発揮できなかった。なぜなら追い抜きのチャンスが全くなかったし、ピットストップをすべてやり終えた後は、ただクルマを完走させるためだけのレースになってしまったからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック