NEXT...F1開催スケジュール

キミ・ライコネン「勝利をつかむことができなくて残念」

2012年07月30日(月)2:29 am

ロータスのキミ・ライコネンは、ハンガロリンクで開催されたハンガリーGP決勝を5番手からスタートし、2位になった。

キミ・ライコネン
「勝利をつかむことができなくて残念だ。でもチームにとってはよい結果だし、これからも優勝を目指して頑張りつづけるよ」

「スタートはそれほど悪くなかったけれど、KERS(運動エネルギー回生システム)にちょっと問題を抱えていて、フェルナンド(アロンソ/フェラーリ)に順位を奪われてしまった。KERSの機能が戻ったときには、集団の中につかえてしまっていたからちょっとイライラさせられたよ」

「でも、前にクルマがいない状態になったときには攻めることができたし、2度目のピットストップでいくつか順位を上げることができたみたいだ。チームからはロメ(グロジャン/チームメート)とかなり接近することになると言われていたんだけど、最終的には問題なかったよ。なんとかルイス(ハミルトン/マクラーレン)に追いつくことができたんだけど、追い抜くことは不可能だったね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック