NEXT...F1開催スケジュール

シャルル・ピック「ソフト側タイヤで走行する機会を失ってしまった」

2012年07月28日(土)7:35 am

マルシャのシャルル・ピックは、ハンガロリンクで行われたハンガリーGPフリー走行1回目で、23周を周回してベストタイムは1分26秒705で20番手。フリー走行2回目では、24周を周回してベストタイムは1分27秒185で4番手になった。

シャルル・ピック
「フリー走行1回目では、今週末のいいスタートがきれた。クルマにはかなり満足していたよ。結構短時間でバランスのいい状態になった。さらに改善するのに役立つかもしれないと考えて、休みの間にいくつか変更したんだ。でも午後(フリー走行2回目)最初の走行で、それがいい方向じゃないなと感じた。それで元に戻すのに少し時間がかかってしまって、その間に、ソフト側タイヤで走行する機会を失ってしまった」

「天気が僕たちに不利な方向に変わってしまったからね。雨は予報より強くて、それに願っていたほど早く乾かなかった。インターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)でも1回走ったよ。今週末、似たコンディションになった場合に備えてね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック