NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハ「クルマの感触は良かった」

2012年07月28日(土)4:53 am

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハは、ハンガロリンクで開催されたハンガリーGPフリー走行1回目で26周を周回し、ベストタイムは1分23秒845で6番手。フリー走行2回目では19周を周回しベストタイムは1分23秒160で10番手となった。

ミハエル・シューマッハ
「フリー走行2回目でタイヤバリアに突っ込んでちょっとしたクラッシュを起こしてしまったけど、それを除けば2回のセッションでは通常の走行ができたよ。(クラッシュの際は)タイヤをロックさせてしまい、コースをはずれてしまったんだ。タイヤバリアにぶつかったせいでフロントウイングを失ってしまった。でもそのほかにはクルマには何のダメージもないと思うよ。ドライコンディションで急に雨が降り始めたときによく起こる事故だよ」

「それまではクルマの感触は良かったし、これからデータを詳しく分析して予選やレースに向けてどのように取り組めばいいか探ってみるよ。どうやら間違いなく雨になるらしいけど、予想が当たるかどうかは分からないからね。ここでどういう結果が残せるか、見てみることにしよう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック