NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ヒュルケンベルグ「ポイントを賭けて戦うことができるはず」

2012年07月27日(金)14:00 pm

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが、ハンガロリンクで行われるハンガリーGP(7月29日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:ニコ、あなたのホームレース(ドイツGP)と今年の前半戦を振り返ると、思った通りにことは運びましたか?

ヒュルケンベルグ:正直なところ、今実際にあるポイントよりも、もう数ポイント獲得していたかったな。運に見放されたレースがいくつかあったけど、そこでポイントを獲り損ねたんだ。特に、1周目で事故に遭ったオーストラリアと、スタートでクラッチの問題が出てしまったバーレーンがそうだね。でももう一方で、クルマと僕自身のパフォーマンスの進化には満足しているよ。いつもトップ10の中で競っているし、後半戦ではもう少し上位へ行けることを願っている。

Q:ハンガロリンクでの思い出を教えてください。

ヒュルケンベルグ:いくつかの心に残る思い出があるけど、6位でゴールした2010年が特に記憶に焼き付いているね。あれが当時の僕のF1キャリアの中で最高の成績だったんだ。それに、2009年はGP2(F1直下のレースカテゴリー)のハンガロリンクでのレースに勝っている。だから、再びそこへ行くことを楽しみにしているよ。あと、ブダペストの街も気に入っているんだ。訪れるには最高の場所だよ。

Q:今年のレースでのチャンスはどうでしょうか?

ヒュルケンベルグ:最近、僕たちはバレンシア(ヨーロッパGP開催地)のような高速コーナーが少ないサーキットでかなり強さを発揮しているから、ポイントを賭けて戦うことができるはずだと思う。スピードの出ないサーキットだけど、全てのコーナーを完ぺきにまとめなくちゃいけないから、いいラップタイムを出すのがすごく難しいんだ。だから、かなり挑戦のしがいがあるよ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック