NEXT...F1開催スケジュール

ティモ・グロック「第2のホームレースみたいな感じ」

2012年07月27日(金)13:56 pm

マルシャのティモ・グロックが、ハンガロリンクで開催されるハンガリーGP(7月29日決勝)に向けて意気込みを語った。

ティモ・グロック
「僕にとって第2のホームレースみたいな感じだから、ハンガリーGPではいつも特別な気持ちがこみ上げてくるんだ。特に、2008年のハンガリーGPで僕のF1のキャリアで初めての表彰台フィニッシュをして以来、たくさんのファンがいるんだよ。いくつかの理由があって、いつもブダペストへ行くのを楽しみにしている。僕はいつもあそこのコースで速さを発揮しているし、そのおかげで毎回レースを楽しむことができているんだ」

「天気はホッケンハイム(ドイツGP開催地)よりも、もっと暑くてドライコンディションになると思う。時にはバレンシア(ヨーロッパGP開催地)みたいに猛烈な暑さに見舞われることもある。だから、肉体的にはすごく消耗するレースになるんだ。特に、週末を通してそれが続いた場合はね」

「ドイツからの(1週間後の)連戦だから、暑さにも馴染まないといけないし、チームにとっては厳しい移動になる。でも、その後には楽しみにしている夏休みが控えている。みんなレースを愛しているけど、これまでのところの今シーズンは本当に要求されるものが多い。だから“2012年の第2部”に備えて、準備万端にしなくちゃね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック