NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス「まずは予選の改善が最優先」

2012年07月26日(木)13:40 pm

ザウバーのセルジオ・ペレスが、ブダペストのハンガロリンクで開催されるハンガリーGP(29日決勝)に向けて意気込みを語った。

セルジオ・ペレス
「ハンガロリンクはとても独特なサーキット。クルマの向きを変える場所が多くて、少しモナコのような市街地サーキットを彷彿(ほうふつ)とさせるコースだね。第2セクターが特に難しい。好きなサーキットだし、ブダペストの街もお気に入りの場所だよ」

「僕たちの課題として、予選の改善があげられる。決勝レースをもっと上位からスタートしないといけない。最近の数レースの予選は失敗続きだったからね。ホッケンハイム(前戦ドイツGP)での好調さをブダペストでも維持できると確信しているよ」

「去年のハンガリーGP予選では、Q3まで進出することができた。今年の僕たちのマシンは去年よりも一段と進化しているし期待が持てる。週末は最大限の力を振り絞ってがんばるよ。再びハンガリーでいい結果を出すことは、チーム全体にとっても重要になる。そのまま夏休みに突入するわけだから、どうせだったらよい結果をだして、気持ちよく夏休みを楽しみたいからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック