NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉「レース当日はドライで暑くなることを期待」

2012年07月26日(木)13:38 pm

ザウバーの小林可夢偉が、ブダペストのハンガロリンクで開催されるハンガリーGP(29日決勝)に向けて意気込みを語った。

小林可夢偉
「僕たちのクルマは、これまでハンガロリンクのようなサーキットを得意としていませんでした。でも、今年のクルマは違います。C31(ザウバーの2012年型車)はハンガロリンクのように曲がりくねったコースでも速いことを証明しています。なので、力強い走りを見せることができると信じています」

「最近のレースでは、ウエットコンディションに苦戦気味でした。しかし、ハンガリーで開催されるグランプリ中は晴れることが多いので、レース当日はドライでかつ暑くなることを期待しています」

「ハンガリーGPは、F1が夏休みに入る前の最後のレースなので、結果次第で夏休みの過ごし方が左右されるとても重要な1戦になります。休みを存分に楽しむためにも、いい結果で締めくくりたいと思っています。ホッケンハイム(前戦ドイツGP)でいいパフォーマンスを披露できた直後のレースなので、ハンガリーでも満足いく結果を出せる可能性は十分あると信じています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック