NEXT...F1開催スケジュール

ポール・ディ・レスタ「順位を上げていく準備はできている」

2012年07月22日(日)5:19 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、ホッケンハイムリンクで開催されたドイツGPフリー走行3回目では24周を周回し、ベストタイムは1分17秒148で13番手。予選では1分44秒869を記録して9番手となった。

ポール・ディ・レスタ
「とても難しいセッションになったし、誰にとっても雨のせいで簡単にはいかなくなった。裏ストレートには2つか3つ大きな水たまりができていて、すごくアクアプレーニング(タイヤと路面の間に水の膜ができることでグリップを失う状態)が起きていたからね」

「Q3の最後のほうで、最後の周回を行う準備ができていたんだけど、ほかのクルマに邪魔されてうまくいかなかったし、本当に大事なときにうまく周回することができなかった。それでも、トップ10に入ることができたから満足しているよ。でも本当はもっと順位を上げたいと常に思っているけどね」

「明日はドライコンディションになると思っているから、今朝のフリー走行3回目ではかなりの周回をこなして、ドライコンディションでのクルマの感覚をつかんでおくことが大切だった。明日はポイントを取るには絶好の位置にいるし、レースで戦い、順位を上げていく準備はできているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック