NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー「よりドライコンディション向けのセットアップを選んだ」

2012年07月22日(日)6:25 am

F1ドイツGP予選でザウバーでは、小林可夢偉が13番手、セルジオ・ペレスが12番手だった。チーム代表のペーター・ザウバーと、トラックエンジニアリング責任者のジャンパオロ・ダラーラが予選を振り返った。

ペーター・ザウバー
「ドライバーは2人とも、ドライのQ1では非常に良い走りだった。しかし、ウエットでは苦しんだ。これは、よりドライコンディション向けのセットアップを選んだことが影響したととらえている。明日はドライになる予報だから、決勝では攻めることができるだろう」

ジャンパオロ・ダラーラ
「望んでいたほど良い結果にはならなかった。今日はもっといい結果を期待していたのだが。Q2開始時は慌ただしかった。雨が降り始めてインターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)に履き替えなければならなかったからだ。どちらのドライバーもQ1では非常に速かったが、ウエットでは苦しんだ。予選がウエットでの走行になるだろうと分かってはいたが、決勝のコンディションがドライになると思われるので、セットアップはある程度、妥協せざるを得なかった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック