NEXT...F1開催スケジュール

シャルル・ピック「もっとよくなりそうな気がする」

2012年07月22日(日)6:23 am

マルシャのシャルル・ピックは、ホッケンハイムリンクで行われたドイツGPフリー走行3回目で、9周を周回してベストタイムは1分20秒318で22番手。予選では、1分19秒220で21番手になった。

シャルル・ピック
「今朝のフリー走行3回目では、ほとんどの時間をエンジン交換に費やさなければならなかったことを考えれば、予選の結果はとても満足できるものだった。Q1の最中に雨の予報だったけど、どの時点で降り出すか分からなかった。実は予選の前までに、ソフト側のタイヤで3周しか走れていなかったこともあって、少しばかり準備不足を感じていたんだ。でもクルマの感触はよかったし、もっとよくなりそうな気がする」

「最速タイムが出たラップのセクター1で小さなミスを犯してしまった。でも、セクター2と3はうまくまとめられてよかった。明日の決勝でどういう走りができるか、今から楽しみだよ。限られた時間内でクルマに施した改良がうまく機能するかチェックしたいしね」

「僕のクルマを担当しているクルーたちにお礼を言いたい。フリー走行3回目では数周しか走れなかったけど、今日の予選結果につながったとても意味のある数周だった。これも彼らがエンジンを手早く交換してくれたから実現したことなんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック