NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「予選が雨になったらうれしい」

2012年07月21日(土)5:41 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、ホッケンハイムリンクで開催されたドイツGPフリー走行1回目で34周を周回し、ベストタイムは1分19秒039で17番手。フリー走行2回目では26周を周回し、ベストタイムは1分29秒364で11番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「午前中(フリー走行1回目)のドライコンディションのとき、クルマはかなりよかったよ。僕はピレリが評価のために持ち込んだテスト用ハードタイヤで走っていたから、ラップタイムにはそれほど意味はないんだ。フリー走行1回目でのクルマには速さがあると感じたし、もし今週末がこのあとドライコンディションになるとしたら、そのときには調子のいいクルマで臨めるということだよ」

「それから、午後(フリー走行2回目)はウエットになったけれど、エクストリームウエット(水量が多いとき向け雨用タイヤ)ではすごく調子がよくて、うれしい驚きだったよ。インターミディエイト(水量が少ないとき向け雨用タイヤ)ではクルマのバランスがよくなかった。でも、それは調整できるはずだし、もし明日の午後の予選が雨になったらうれしいね。そのほうが絶対いいよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック