NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハ「自分のミス。集中力を欠いていた」

2012年07月21日(土)3:56 am

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハは、ホッケンハイムリンクで行われたドイツGPフリー走行1回目で、20周を周回してベストタイムは1分17秒382で4番手。フリー走行2回目では、18周を周回してベストタイムは1分32秒777で23番手になった。

ミハエル・シューマッハ
「2回目のフリー走行の終わり方は当然予定になかったよ。自分のミスで、今夜スタッフが余分な仕事をしなければいけなくなってしまい、申し訳なく思っている。滑ってコースオフしてしまったのは、ただ少し集中力を欠いていたせいなんだ。無線で話している最中にセッティングを調整していたんだよ。でもそういうこともレースのうちだからね」

「全体としては、2回目のフリー走行はまあまあいい感じだった。でも1回目のフリー走行では、あまり走行できなかった。コンディションがちょっと不安定だったからね。明日の予選はウエットになると思うから、そういう点では今日の天気は役に立つよ。これから、コースを走れなくて遅れた分を取り戻すため、コンピューターでの作業をする必要があるね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック