NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ヒュルケンベルグ「新ハードタイヤの感触はつかめなかった」

2012年07月21日(土)5:35 am

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは、ホッケンハイムリンクで行われたドイツGPフリー走行1回目で、17周を周回してベストタイムは1分17秒599で6番手。フリー走行2回目では、22周を周回してベストタイムは1分28秒495で6番手になった。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「今回の金曜フリー走行も、リズムをつかむのが難しかったし、作業リストを終えることもできなかった。午前中(フリー走行1回目)は雨のせいで、ごく限られた時間しかドライタイヤで走行できなかった。だから、開発中のハードタイヤの感触はほとんどつかめなかったよ。ここの路面は表面がとてもなめらかなこともあって、午前中はグリップがかなり低かった。コースの中のぬれた部分は特にね」

「午後(フリー走行2回目)も雨が降って、やれることはウエットタイヤ(路面の水量が多いとき向けの雨用タイヤ)とインターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)を理解することくらいだった。この雨が明日も続いた場合に備えてね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック