NEXT...F1開催スケジュール

ヘイキ・コバライネン「もっと攻められるようにしなくてはね」

2012年07月21日(土)5:44 am

ケーターハムのヘイキ・コバライネンは、ホッケンハイムリンクで開催されたドイツGPフリー走行1回目で24周を周回し、ベストタイムは1分19秒963で19番手。フリー走行2回目では26周を周回し、ベストタイムは1分30秒331で17番手だった。

ヘイキ・コバライネン
「今日はまずまずの距離を走ることができたけれど、もっとグリップをよくするために、まだやらないとならないことがかなりあると思う。フリー走行1回目はいいコンディションのもとで始まったから、予定していた空力プログラムはほぼやり終えることができたよ。途中でかなり雨が降り始めたときにドライタイヤで走ったすごく遅い周回も含めてだけどね」

「フリー走行2回目はフルウエット(路面の水量が多いときに使用する雨用タイヤ)で最初の走行を行い、それからインターミディエイト(水量が少ないとき用の雨タイヤ)に履き替えたんだけれど、まだ本当にいいバランスは見つけられていないよ。それについて今夜調べて、明日のフリー走行3回目と予選ではもっと攻められるようにしなくてはね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック