NEXT...F1開催スケジュール

ロメ・グロジャン「明日はもっとウエットになるようだ」

2012年07月21日(土)4:33 am

ロータスのロメ・グロジャンは、ホッケンハイムリンクで行われたドイツGPフリー走行1回目で、21周を周回してベストタイムは1分18秒130で10番手。フリー走行2回目では、20周を周回してベストタイムは1分28秒420で5番手になった。

ロメ・グロジャン
「雨が降り始めて、難しいフリー走行になった。明日はもっとウエットになるようだから、ウエットタイヤ(路面の水量が多いとき向けのタイヤ)とインターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)の感触をつかめたのは良かったよ。ドライコンディションで試したいことがいくつかあったんだけれど、残念ながらできなかった」

「ドライでの走行なしで日曜日(22日/決勝)を迎えることになったら、タイヤの性能劣化や硬さによる違いがあまり分からないままになる。そのほうが、(ギアボックス交換による5グリッド降格)ペナルティーで後方からスタートする僕にとっては助けになるかもしれないね。どちらにしても、今日の走行から基本となるセットアップが分かったから、それが今週末の最後にいい結果をもたらしてくれるといいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック