NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「今日の成果についてはかなり喜んでいる」

2012年07月21日(土)5:45 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、ホッケンハイムリンクで開催されたドイツGPフリー走行1回目で24周を周回し、ベストタイムは1分19秒674で18番手。フリー走行2回目では22周を周回し、ベストタイムは1分32秒241で21番手だった。

ビタリー・ペトロフ
「今日の成果についてはかなり喜んでいるよ。今日の2回のセッションみたいなコンディションで一番重要なことはミスを犯さないようにすることだよ。それに僕たちはフリー走行1回目と2回目の両方で大事なプログラムを行うことになっていたから、問題なくそれをやり遂げることが大切だったからね」

「クルマについては、アンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)を減らすためにいくつかセットアップの変更を試してみた。午前中のフリー走行1回目にドライタイヤで走っているときは、セッション終盤に向けてかなりいい方向に進んでいたよ。午後(フリー走行2回目)にはウエット(水量が多いとき用の雨タイヤ)とインターミディエイト(水量が少ないとき用雨タイヤ)の両方でもいくつか試してみたけど、それもうまく進んだ。でも、もっと改善できるはずだけれどね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック