NEXT...F1開催スケジュール

ブルーノ・セナ、ロレンツォ・バンディーニ賞に感激

2012年07月19日(木)19:10 pm

15日(日)にロレンツォ・バンディーニ賞の授賞式が行われ、今年の受賞者であるブルーノ・セナ(ウィリアムズ)から喜びのコメントが届いた。

ブルーノ・セナ
「今日は天気にも恵まれて、ブリジゲッラのみんなからすごくあたたかい歓迎を受けたよ。今回のイベントには、イタリアにたくさんある僕のファンクラブのメンバーも来てくれていて、とてもうれしかった。街全体が活気づいているよ」

「トロフェオ・ロレンツォ・バンディーニのみなさんと、このイベントにかかわったすべての人に感謝しないとね。この名誉ある賞の受賞者に選ばれてとても光栄だよ。歴代の受賞者たちがそのキャリアの中で達成したことを思うと、これが僕にとっても素晴らしい何かの入り口だと願わずにいられない。この場所に来られて本当にうれしく思うし、今回の素晴らしいイベントに参加させてくれたすべての人に、重ねて感謝したい」

ロレンツォ・バンディーニ賞は同名のイタリア人ドライバーをしのんで1992年に設立され、キャリア初期に華々しい活躍を見せたドライバーに贈られる賞。昨年に受賞したニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)をはじめ、過去の受賞者にはミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)ら、F1優勝経験者やチャンピオン経験者が名を連ねている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック