NEXT...F1開催スケジュール

元F1ドライバー、今後のロメ・グロジャンの活躍を予想

2012年07月17日(火)23:52 pm

現役時代はフェラーリなどで活躍し、優勝経験もある元F1ドライバーのルネ・アルヌーは、同じフランス出身のロメ・グロジャン(ロータス)が2012年中に2勝は挙げるだろうと予想している。

2008年からGP2(F1直下のレースカテゴリー)に参戦したグロジャンは2009年にルノー(現ロータス)からF1デビューを果たした。しかし、当時は経験不足なども重なり苦戦を強いられ、翌2010年はチームとの契約を延長することができなかった。グロジャンは再びGP2に活躍の舞台を移し、2011年には同シリーズでチャンピオンに輝いた。そして、チーム名も変わり、体制が一新したロータスに舞い戻ってきた今シーズンは、これまでのところ実力を示している。

「グロジャンは成長した。彼には素晴らしいクルマがあり、目を見張るべきレースを何度かしている」と、1980年代に活躍したアルヌーは『RMC』に語っている。

そして「このまま順調に行くことを願っているよ。そうしたら、今年中に1勝か2勝はできるだろう」と付け加えた。

しかし、グロジャンが今週末に開催されるドイツGP(7月22日決勝)で勝利を収めるのは難しいかもしれない。

ドイツGPに向けてロータスから出されたリリースの中で、グロジャンは今週末に望んでいるものは「ポールポジション、優勝、そして最速タイム! 完ぺきな週末さ!」と意気込みを述べていた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック