NEXT...F1開催スケジュール

F1シルバーストン若手テスト2日目の結果

2012年07月14日(土)3:56 am

イギリスのシルバーストン・サーキットで13日(金)、F1若手テストが行われ、ウィリアムズから参加したバルテリ・ボッタスが2日連続でトップタイムを記録した。

ウィリアムズ、マルシャ、HRTの3チームで行われたシルバーストンでの若手テスト。前日に引き続き、ウィリアムズのテスト兼リザーブドライバーであるボッタスがトップタイムを記録して2日間のテストを締めくくった。ボッタスはこの日、F1マシンでの経験を積むために走行を重ねつつ、セットアップ作業も実施。1周が50秒以下の短いコースでのテストながら、2番手に約1秒の大差をつける48秒963を記録してこの日のセッションを終えた。

マルシャでは、この日も育成ドライバーのマックス・チルトンとリオ・ハリアントが走行。ドライバー評価プログラムや、新パーツの評価を行った。また、この日の走行は、F1出場に必要なスーパーライセンス取得のため、規定された走行距離を走破するという目的もあったと現地から報じられている。

午後に走行したチルトンが49秒932で2番手、午前中に走行したハリアントが50秒405を記録して3番手になった。なお、HRTのテスト参加は初日のみで、この日は走行しなかった。

【結果】F1シルバーストン若手テスト2日目、各ドライバーのタイム、タイム差など

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック