NEXT...F1開催スケジュール

リオ・ハリアント「2010年に乗ったクルマとは大きく違っていた」

2012年07月13日(金)6:47 am

マルシャの育成ドライバーであるリオ・ハリアントは、シルバーストン・サーキットで行われた若手テスト1日目に19周を周回して、ベストタイムは1分37秒404で3番手になった。

リオ・ハリアント
「マルシャF1チームで2010年に初めてF1テストへ参加したのは信じられないような経験だった。だから、2度目のチャンスはとても特別なものだよ。僕自身もドライバーとして大きく成長した感じているし、あらゆる面で準備が整っていると思う。19周しか走れなかったのは残念だけどね。液漏れだけじゃなく、終盤には天気にも見放されてしまったよ。それでも、僕にとってはとても貴重な経験で、チームとの作業を心から楽しめた」

「テストの前や、ここシルバーストンで、すべてがきちんと系統だてられていて、チームがとても開放的な感じだったから、うまく協力できたと思う。バランスにはとても満足していたけど、2010年に乗ったクルマとは大きく違っていた」

「リラックスできていているし、明日にはもっとやれると思うよ。天気がどうなるのか分からない。晴れることを願っているけど、雨が降ってもウエットでの走行もいい経験になるね。明日の午前中を楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック