NEXT...F1開催スケジュール

フェリペ・マッサ、マーク・ウェバーのレッドブル残留に安心?

2012年07月12日(木)11:25 am

マーク・ウェバーとレッドブルが契約を延長したというニュースは、フェリペ・マッサ(フェラーリ)にとってもうれしいニュースになったようだ。

マッサはこの数年、深刻なスランプに陥っており、今季序盤はシーズン中に解雇されるのではとのうわさも出ていた。そんな中、今年でレッドブルとの契約が終了するウェバーがマッサの後任としてフェラーリ入りするという憶測もあった。

結局、ウェバーとレッドブルは10日(火)に契約延長の発表を行った。しかしウェバーは発表後のインタビューで、フェラーリとも交渉していたことを明かしている。

『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』は、「5つのビッグチームは2013年シーズンに(ドライバー体制を)変えないだろうとわれわれは予想している」と書いた。

フェラーリのチーム代表であるステファノ・ドメニカリは、2013年シーズンにフェルナンド・アロンソのチームメートになるドライバーについて、ブラジルの『O Estado de S.Paulo(オ・エスタード・ジ・サンパウロ)』とスペインの『Marca(マルカ)』へ次のように語っている。

「いつも言ってきたことだが、われわれは急いでなどいない」

マッサの後任ドライバーの最有力候補であったウェバーが早々とレッドブル残留を決めたこと、さらにはマッサが最近のレースで復調の兆しを見せていることもあり、フェラーリが2013年シーズンのドライバー体制を現状のまま据え置くことも考えられるかもしれない。

イギリスGP後に、フェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼモーロは次のように語っていた。

「フェリペが週末を通じてとても速く、ハードに攻め、しかも一貫性があったのを見てとてもうれしく思っている」

「それは彼にとっても、われわれにとっても非常に重要なことだった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック