NEXT...F1開催スケジュール

ペドロ・デ・ラ・ロサ「僕たちはよくやったと思う」

2012年07月09日(月)8:32 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、シルバーストン・サーキットで開催されたイギリスGP決勝を21番手からスタートし、20位になった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「実際のところ、レースは順調に運んだよ。戦略的には少しギャンブルをしなくてはならなかったし、少し違うことをやってみなくてはならなかった。僕たちの順位ではほかのドライバーたちと同じことをやったのでは優位に立てることはないからね。マルシャよりも上に行くためにピットストップを1回にする作戦に出るリスクをとった。でも思ったようにはいかなかった。それほど離されたわけでもないけれどね」

「タイヤの性能低下は思ったほどでもなかったから満足している。結局雨は降らなかったけど、そうなると厳しいレースになるだろうということは分かっていた。でも、僕たちはよくやったと思うよ」

「最後に、マリア・デ・ビロタ(事故で重傷を負ったマルシャのテストドライバー)の容体が改善していると聞いてうれしく思っていることを付け加えさせてほしい。みんな心配していたからね。彼女がこのまま回復を続けて、またすぐに会えることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック