NEXT...F1開催スケジュール

ダニエル・リチャルド「雨ならいいレースができる」

2012年07月08日(日)6:43 am

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、シルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPフリー走行3回目で、21周を周回してベストタイムは1分33秒707で17番手。予選では、1分57秒132で14番手になった。

ダニエル・リチャルド
「難しい予選だった。しかも長かったね。去年、ここでF1にデビューしたときと似たコンディションだった。残念ながら、再開後はトップ10に入ることができなかった。赤旗が出る前はトップ10に入っていたのにね。最後の周は、グロジャン(ロメ・グロジャン/ロータス)のスピンで黄旗が出たせいで影響を受けたんだよ。それがなければ、Q3に進出できていた」

「僕たちのペースは、順位以上にいいんだよ。だから金曜(7日)にも言ったように、明日雨のレースになったら、その可能性は高いわけだけれど、いいレースができると思うし、攻めていくよ。クルマはウエットコンディションでいい感じだ。でも中団からのスタートだから、すごい量の水しぶきとの戦いになる。だから、雨のレースには良い点と悪い点があるよね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック