NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「雨のおかげで各クルマの差があまりなくなった」

2012年07月07日(土)5:02 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、シルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPフリー走行1回目で12周を周回して、ベストタイムは1分59秒076を記録して10番手。フリー走行2回目では、7周を周回して、ベストタイムは1分59秒854を記録して14番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「今日のフリー走行はとてもためになったよ。激しいウェットコンディションに慣れることができたし、もし週末も同じようなコンディションだった場合、クルマをどうセットアップしたらいいのか方向性も決められたからね」

「今日のタイムはまったく意味を持たないと思う。特に2回目のフリー走行ではコンディションがめまぐるしく変化して、雨が激しく降っていたからね。インターミディエイト(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)のタイヤでもっと周回数をこなしたかったけど、路面の水がまったく引かなくてできなかったんだ」

「クルマのパフォーマンスを上げるためにできることは正直あまりないと思う。1回目と2回目のフリー走行の間にセットアップの変更を少し行ったけど、路面の水量が常に変化していたから効果があったか判断するのは難しいね。雨のおかげで各チームのクルマのパフォーマンスにさほど差がなくなってきているから、ここ最近のレースより戦闘力を発揮できることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック