NEXT...F1開催スケジュール

マーク・ウェバー「悪天候の中サポートしてくれたファンに敬意」

2012年07月07日(土)3:24 am

レッドブルのマーク・ウェバーは、シルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPフリー走行1回目で7周を周回して、ベストタイムは1分58秒463を記録して6番手。フリー走行2回目では、1周を周回したもののタイムを計測せず23番手になった。

マーク・ウェバー
「ファンのみんなにとってとても残念な1日になってしまったね。フリー走行を行うにはいい日ではなかったから、ドライバーもチームのみんなもファンのことを気にかけているよ」

「でも、週末に向けてタイヤを温存しなくちゃいけないからね。決勝でタイヤが数多く必要になる可能性は高いから、そのへんを見越して今日は何周走ったらいいかとても慎重に臨んだよ」

「こんなひどい天気の中、ファンはスタンドから僕たちをサポートしてくれた。心から敬意を表すよ。今日来たお客さんの多くが明日も来てくれることを祈る。天気は僕たちの力ではどうしようもないけれど、こうなったらやるしかないからね!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック