NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハ「雨が降ればチャンスは増える」

2012年07月07日(土)1:54 am

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハは、シルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPフリー走行1回目で、10周を周回してベストタイムは1分58秒493で8番手。フリー走行2回目では、12周を周回してベストタイムは1分56秒545で3番手になった。

ミハエル・シューマッハ
「こういう日には、まだ学ぶべきことが残るものだ。今日の雨でいい点を挙げるなら、明日(予選)も日曜(8日/決勝)も同じ予報が続くということ。だから今日は、決勝に向けた準備として使うことができたよ。主にはウエットタイヤ(路面の水量が多いとき向けの雨用タイヤ)だ。少しだけインターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)も試したけれど、このコンディションでは全く速くなかった」

「雨の降り方は一定で、そのおかげで予定のプログラムのうち、少なくともいくつかはこなすことができた。水がたまっている場所がたくさんあったけれど、コックピットからはほとんど見えなかったから、慎重に走る必要があったよ。今日のフリー走行はまあまあだったね。とにかく、このサーキット独特の特徴があるから、雨が降れば僕たちにとっては可能性もチャンスも増えるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック