NEXT...F1開催スケジュール

ロメ・グロジャン「新パーツがかなりうまく機能している」

2012年07月07日(土)3:27 am

ロータスのロメ・グロジャンは、シルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPフリー走行1回目で、13周を周回してベストタイムは1分56秒552でトップ。フリー走行2回目では、1周を周回してタイムは計測せず、21番手になった。

ロメ・グロジャン
「天気のせいで、これまでの中でも特に忙しくない1日だったよ。でも、1回目のフリー走行はうまくいった。クルマはいい感じで、安定しているね。新しい空力パーツをいくつか試したんだけれど、かなりうまく機能していたよ。もう1つ分かったことがあって、サーキットの古い区間のほうが、新しい区間より少しグリップがいいんだ」

「午前中のフリー走行1回目が終わるころには、すごくウエットになっていて、フリー走行2回目も最初は同じようなコンディションだった。それで、がまんして待たなければならなかったんだ。もっとコースに出て走りたかったよ。でもタイヤのルールがあるから、割り当てられている雨用タイヤを使い切りたくなかったんだ。土曜(7日)、日曜(8日)と雨が続くようだからね」

「インターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)を履くことも考えたけれど、それが使えるほど乾いていなかった。それで、午後はほとんど走れなかったんだ。今日見に来てくれたファンにとっては残念なコンディションだったね。でも、いつも応援に感謝しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック