NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン「全力で母国優勝を目指す」

2012年07月01日(日)9:26 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、シルバーストン・サーキットで開催されるイギリスGP(7月8日決勝)に向けて意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「レースが自分の思い通りにいかなくても、時には受け入れなきゃならない。(ヨーロッパGPで)あれほど完走目前でリタイアしたのは、当然くやしかったよ。でも、それがレースなんだ。気持ちを切り換えて、次のレースに向かわなきゃいけない。うれしいことに、次は母国のシルバーストンだ」

「あれで僕のレースへの姿勢が変わることはないよ。勝つためにレースをしているんだ。これからもそれは変わらないし、母国グランプリではなおさらだ。サンタンデール・イギリスGPは特別だよ。ファンのみんなから、ものすごいパワーをもらえるからね。僕にとってシルバーストンで勝つことは、モナコで勝つのと並んで最高の勝利なんだ。2008年に表彰台の一番上に立ったのは、キャリアのなかでも最高の瞬間だった」

「ファンがほかにはない独特の雰囲気を作り出してくれることは確かだ。全力を出して、最高のショーにしてみせるよ。イギリスのスポーツ界にとっては、素晴らしい夏だよね。僕もささやかながら一役買って、ファンを喜ばせたいと思っている。国のみんなのために、全力で母国優勝を目指すよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック