NEXT...F1開催スケジュール

ジェンソン・バトン「母国のファンのエネルギーで元気をもらえる」

2012年07月01日(日)9:25 am

マクラーレンのジェンソン・バトンが、シルバーストン・サーキットで開催されるイギリスGP(7月8日決勝)に向けて意気込みを語った。

ジェンソン・バトン
「サンタンデール・イギリスGPを本当に楽しみにしているよ。僕たちはいろいろな面で進歩してきている。バレンシア(ヨーロッパGP)では、それを結果として出すことができなかったけどね。スタートしてすぐにピットインしたせいもあるし、セーフティカーが出たのもついていなかった。でも、僕たちの戦略はいいものだったし、クルマも決勝のレースを通して良くなったよ」

「信じられないくらい予測不可能なシーズンだけれど、簡単に予想できることがある。シルバーストンは今年も満員で、イギリス人ドライバーはファンのエネルギーで元気をもらえるだろうということだ。母国でのレースはいつも楽しいよ。どこにも負けない最高の雰囲気だし、レース自体はいつも望むようになったわけじゃないけれど、毎年何万ものファンの応援を頼りにできることは確かだからね」

「去年はみんな、(大改修で以前とは)違う場所からスタートすることに慣れなきゃいけなかった。レースキャリアを通してずっとコプスが1コーナーだと思ってきたんだから、すごく奇妙な感じなんだよ! F1は進化そのもの、未来に目を向けることなんだ。シルバーストンも、長年にわたって時代に合わせて変わってきた。F1の一部になっているし、今も世界最高のレーシングサーキットだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック