NEXT...F1開催スケジュール

シャルル・ピック、F1イギリスGPでの新パッケージに期待

2012年07月01日(日)20:33 pm

マルシャのシャルル・ピックが、シルバーストン・サーキットで開催されるイギリスGP(7月8日決勝)に向けて意気込みを語った。

シャルル・ピック
「(レースをするたびに)シルバーストンは驚くべきコースだといつも気付かされるんだ。ここでは2009年にフォーミュラ・ルノー3.5(F1の下位カテゴリー)で優勝した経験があるから、来週末、この場所でチームのホームレースが開催されることを本当にうれしく思っているよ」

「僕はこのサーキットの高速コーナーが大好きなんだ。コプスから始まり、ベケッツ、ストウへと続くコーナーなんて最高だよね。今のところは、新しい空力パッケージの効果をコース上で確認したいと思っている。これはチームにとってかなり大きなステップだし、多くの努力の積み重ねによるたまものだよ」

「バレンシア(前戦ヨーロッパGP)でのレースでは、ちょっとうまくコーナーを曲がることができたので、これを継続させられることを期待しているし、新パッケージがそれを助けてくれることを願っている。良い週末を過ごせるだろうと、楽観的に考えているよ。いつもバンブリー(チーム本拠地)のファクトリーで働いているチームスタッフが、走行しているマシンを目にすることができる唯一の機会だからね。今回のレースは“彼らのレース”と言っても過言ではないから、彼らの頑張りに報いることができると良いな」

「それから、来週はティモ(グロック/チームメート)も戻ってくるというのも良いニュースだよね。コース外においても、パートナーやファンとのPR活動がたくさんあってとても忙しくなると思う。でも彼らが心地よく迎え入れてくれることは間違いないし、それはチームにとってかなりの追い風になるんだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック