NEXT...F1開催スケジュール

ティモ・グロック「素敵なショーを見せられるだろう」

2012年07月01日(日)20:59 pm

マルシャのティモ・グロックが、シルバーストン・サーキットで開催されるイギリスGP(7月8日決勝)に向けて意気込みを語った。

ティモ・グロック
「シルバーストンは、全チームにとって大変重要となってくる週末だ。だからとても楽しみにしているよ。バレンシア(前戦ヨーロッパGP)でのトラブル(グロックは体調不良で欠場)を過去のものとすることもできるしね。僕たちは、かなりの改良を見込んだ開発でもって今回のレースに臨むつもりだから、少しは前進できるだろうし、それに素敵なショーを見せられるだろうと期待で胸がいっぱいだよ」

「シルバーストンは本当に楽しいコースで、僕も気に入っているサーキットの1つなんだ。高速コーナーも沢山あるし、前回までの2レースとは全く性質の異なる挑戦が求められるサーキットだと言えるだろうね」

「多くの場合、ここでのレースは天気によって非常に面白くなる。単に晴れるか雨が降るかという問題だけではなくて、強風という問題がからんでくることも結構多い。そのせいで、1日ごとに、セッションごとに、マシンの調子が狂ってしまうんだ」

「とても忙しい週末になるとは思うけど、全体的に言えば、イギリスのファン、パートナー、ゲストといった全ての人たちのためにも、また(チームの)ホームグランプリをスムーズに進めるためにも、チームで一丸となって仕事に取組み、マシンに乗り込むのが待ちきれないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック