NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「新しいパーツで、また一歩前進できると思う」

2012年07月01日(日)9:18 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフが、シルバーストン・サーキットで開催されるイギリスGP(7月8日決勝)に向けて意気込みを語った。

ビタリー・ペトロフ
「イギリスGPは、いくつかの理由でカレンダーのなかでも一番のレースだよ。レースをするのに最高の場所だ。わくわくするような雰囲気があるし、イギリスのファンはモータースポーツに特別な愛情を持っているからね。ケーターハムもそうだけれど、イギリスを本拠地にするチームは多いから、サーキット全体がいつもファンでいっぱいになる。たとえ雨が降ろうと日差しで焼かれようとね! 世界でも一番詳しくて熱心なファンだから、週末はどこも特別な雰囲気に包まれるんだ」

「僕たちはイギリスGPに新しいパーツを持ち込むから、また一歩前進できると思っているよ。きっとほかのチームもみんな改良を持ち込むだろうから、ただ進歩するだけじゃなくて、すぐ前のライバルよりも良くなるようにする必要がある。大きな挑戦だけれど、バレンシア(ヨーロッパGP)でトロ・ロッソとの差が縮まったのを見てから、僕たちは目の前に明確な目標をすえて、それでチーム全体のやる気も高まっているんだ。シルバーストンでも同じくらい前進できるといいね。もしそうできたら、イギリスGPはとても面白いものになると思うよ。チームはバレンシアで素晴らしい進化を見せてくれた。次のレースも、その調子で続けていきたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック