NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュに厳罰

2012年06月25日(月)7:01 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、バレンシア市街地コースで行われたヨーロッパGP決勝を18番手からスタートしたが、26周でリタイアした。レース後、ヘイキ・コバライネン(ケーターハム)との接触についてベルニュには、次戦イギリスGP(7月8日決勝)での10グリッド降格と、25,000ユーロ(約250万円)のペナルティーが科された。

ジャン・エリック・ベルニュ
「完走できなくて本当に残念だ。プライム(ハード側)でスタートして、オプション(ソフト側)タイヤでは速く走れていたし、今シーズン初めてのリタイアだからね」

「ヘイキとの接触のことだけど、僕のほうが前へ出ていると思って、コーナーに入るためにステアリングを切り始めたんだ。そうしたら接触してしまい、彼のフロントウイングが僕のリアタイヤを切り裂いてしまった。そしてフロアにかなりのダメージを負ってしまったんだ。もうリアタイヤを交換することも不可能だったから、それ以上続けることはできなかった。あれは単なるレーシングアクシデントだと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック