NEXT...F1開催スケジュール

フェリペ・マッサ「何もかもダメだった」

2012年06月25日(月)5:50 am

フェラーリのフェリペ・マッサは、バレンシア市街地コースで行われたヨーロッパGPを13番手からスタートして16位になった。

フェリペ・マッサ
「僕に何を言わせたいんだい? 今日は何もかもダメだった! 8周目以降、マシンのリアで何かがおかしいって気づき始めた。レースの終わりになってようやくチームはダメージを発見した。それがマシンのバランスと空力のレベルを台無しにしていたんだ」

「フォース・インディアを攻めるはずが、なんと彼らから1周につき1秒遅れになったんだから! もうガッカリしたなんてもんじゃない。もともとのペースは良くて、フェルナンド(アロンソ/チームメート)がいた集団にちゃんとついていけたんだ。そうしたら小林可夢偉(ザウバー)と接触して、ポイント獲得の望みは絶たれたってわけさ」

「トラブルさえなければ、今日は快調に走れた。マシンはベストの状態だったよ。フェルナンドの優勝は僕もうれしい。彼は素晴らしい走りで勝ってみせたね。トラブルさえなければ2台そろって良い結果が出せたのにって考えちゃう。何か後味の悪さが残るよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック