NEXT...F1開催スケジュール

マーク・ウェバー「DRSが壊れていた」

2012年06月24日(日)2:01 am

レッドブルのマーク・ウェバーは、バレンシア市街地コースで行われたヨーロッパGPフリー走行3回目でトラブルのため4周しか走れず、ベストタイムは1分41秒282で19番手。予選ではベストタイム1分40秒395で19番手になった。

マーク・ウェバー
「DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)が壊れていたんだ。それで1周につき1.3秒ほど遅くなってしまい、難しい予選になってしまった。今日はまともに戦うことができなかった。なんとかまともに走れたのは4周だけだし、そのうちの3周は予選でのことだからね」

「最初の予選セッション(Q1)ではハード側タイヤ(ミディアムタイヤ)で1周したあと、ソフトタイヤ(ソフト側タイヤ)に交換してQ1通過を狙ったんだ。ものすごくみんな接近していたからね。DRSが使えなかったことを考えれば、僕のラップタイムはそれほど悪くはなかったと思う。でも、状況は何も変わらなかったよ」

「明日はやることが山ほどあるよ。Q2までにはDRSの修理をしたいと思っていたけれど、そうはできなかった。明日までには修理しなくてはならないからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック