NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン「優勝できたら、それはボーナス」

2012年06月24日(日)2:26 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、バレンシア市街地サーキットで行われたヨーロッパGPフリー走行3回目で、17周を周回してベストタイムは1分39秒178で8番手。予選では、1分38秒410で2番手になった。

ルイス・ハミルトン
「最前列からのスタートはとてもうれしいよ。ほかのチームが今週かなり大きな改善をしている中で、2番グリッドからスタートできるのはうれしい驚きだね」

「昨日フリー走行で走り始めたときからフロントホイールがロックする問題の解決に苦しんでいたから、とにかくまずまともなタイムを出す事に集中して、できるだけ前からスタートできればと思って予選に臨んだんだ。そういう状況だっただけに、さっきも言ったけど、2位はうれしいよ。レースで予想される暑いコンディションでは、タイヤをいたわるのが大変だと思うけど、前回どうやったらうまくいったのか今夜よく分析して明日はタイヤを長持ちさせられるようにする」

「このコースはどこも追い抜きはとても難しいけど、それより誰にとってもタイヤの性能低下の方が大きな問題だと思うよ。とにかくポイントを取れるだけ取っていくつもりさ。でも、スタートと同じ2位でフィニッシュできれば僕の年間タイトル争いでの1位は安泰なんだ。それ以上、つまり優勝できたら、ボーナスってことになるね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック