NEXT...F1開催スケジュール

ダニエル・リチャルド「2度目のアタックはしないことにした」

2012年06月24日(日)0:59 am

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、バレンシア市街地コースで行われたヨーロッパGPフリー走行3回目で20周を周回し、ベストタイムは1分40秒134で17番手。予選では1分40秒358を記録して17番手となった。

ダニエル・リチャルド
「今日の予選はかなり厳しいものだった。昨日あまり速さがなかったので、一晩かけてクルマにかなり大きな変更を施した。なんとか少しだけギャップを縮めることができたけれど、僕たちにとってのライバルたちと戦えるまでには至らなかった。だから、Q2では2度目のアタックはしないことにしたんだ。これによって明日のためにいくつか新品タイヤを残すことができた」

「昨日の夜の作業からいくつかの前向きな情報を得ることができた。だからその方法にそって作業を続け、もっとスピードが出せるようにしていかないとならない。コバライネン(ヘイキ・コバライネン/ケーターハム)がQ2の最後のほうで僕の前に出たけれど、僕の位置に関して言えば、そのことはそれほど重要じゃないし、それによって僕は路面がきれいな方からスタートできるから、そのほうが実際にはいいかもしれないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック