NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「まずは完走を目指す」

2012年06月24日(日)1:04 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、バレンシア市街地サーキットで行われたヨーロッパGPフリー走行3回目で、15周を周回してベストタイムは1分41秒931で20番手。予選では、1分40秒457を記録して20番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「今日はチームにとってとてもいい日だったね。持って来た改良が前進につながったと思うよ。僕はまずはハード側タイヤで走って、いい感触だった。その後ソフト側に切り替えてからもうまくいっていたんだけど、小さなミスをしてしまってコンマ数秒落としてしまった。でもこのコースでは、そのちょっとの差で順位をいくつも落とす事になるんだよ」

「今はもうレースに集中する時間さ。何が起こってもおかしくないからね。レースのカギはタイヤの減りをどう抑えるかにかかっていると思うけど、今週末は多くの周回を走り込むときの性能にはとても満足しているよ。明日のライバルがどれだけタイヤをいたわって走るかなんて今は分からないから、僕らはベストを尽くしてまずは完走を目指すよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック