NEXT...F1開催スケジュール

日本からイタリアへ恩返し。フェラーリへ『お見舞い』

2012年06月23日(土)3:48 am

2011年3月11日、東日本大震災。日本が大変な時に、世界が手を差し伸べ日本を助けてくれた。そして2012年、今度はフェラーリの本拠地近くで地震が発生。震災の大変さを良く知る日本人として何かできないものか?

F1ジャーナリスト山口正巳氏が委員長を務めるROSSO x ROSSO(ロッソロッソ)実行委員会が22日(金)、F1ヨーロッパGPが開催されているバレンシアにて、フェラーリF1チームに『お見舞い』を手渡し、現地でも話題になった。

山口氏によると、タイヤのエンジニアとして今年フェラーリへ加入した浜島裕英氏も山口氏の活動に賛同し、協力したようだ。ROSSO x ROSSO実行委員長の山口氏は、その想いを次のように語ってくれた。

「日本が震災で大変な時に、世界が助けてくれました。この度、イタリアのフェラーリ本社近くで地震が起こったと聞いて、今度は日本から恩返しがしたいと思いチャリティー活動をし、金額は多くはないけど、今できることをして、浜島さんにも快く協力していただきフェラーリのチーム代表(ステファノ)ドメニカリ氏に『お見舞い』を渡してもらいました。今後も引き続き活動していく予定です」

東北は未だに大変な状況だが、地震や津波により苦しんでいる人々が世界中いる。日本人から世界の人々へ、HELP活動をされている方々は、ぜひ情報をお寄せください。

たとえ小さなことでも、私たちひとりひとりができることから行動していきましょう。

ROSSO x ROSSO公式サイトはこちら

ヤフーチャリティオークション「ROSSO x ROSSO」はこちら

フェラーリ公式サイト「Help from Japan for the Italian earthquake」記事はこちら

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック