NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉「まず予選に集中する」

2012年06月23日(土)1:12 am


高画質画像

ザウバーの小林可夢偉は、バレンシア市街地コースで行われたヨーロッパGPフリー走行1回目で、19周を周回してベストタイムは1分41秒838で12番手。フリー走行2回目では、20周を周回してベストタイムは1分39秒595で3番手になった。

小林可夢偉
「今日はまあ良かったと思います。ただ、午後(フリー走行2回目)油圧系にトラブルが出て、ロングラン(1セットのタイヤで多くの周回を重ねること)ができませんでした。午前中(フリー走行1回目)はいくつか試すことがありました。これはうまくいったんですが、それで1回目のフリー走行ではタイムアタックをしなかったんです。セットアップに使える時間があまりなかったわりには、ソフト側タイヤを履いた時も、クルマは良い感じでした」

「ここでは、タイヤをうまく使うことが鍵になります。それはドライビングだけでなく、セットアップにもよります。そういう意味で決勝では、タイヤの性能が急激に落ちないように、あらゆる要素をきちんとまとめることが大事になると思います。でも、明日はまず予選に集中する必要があります。ここでは追い抜きがとても難しいので、ほかのコースよりグリッドの順位が重要になりますから」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック